秋満載!焼き芋と焼きリンゴのアイス♡シナモンメープルをかけて

10

2020.10.30

分類デザート

調理時間: 10分(冷やす時間を除く)

ID 400103

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

焼き芋と焼きりんごは相性抜群!
秋満載のアイスクリームですよ。
焼きりんごは電子レンジで加熱し
市販の焼き芋を使うので、まるでお店のような
美味しいアイスが簡単に出来ますよ。
女子が大好きな焼き芋アイスです。
シナモンメープルをかけていただくと…美味しさ倍増!
今回使用しましたアイスの入った可愛いガラスの器は
東洋佐々木ガラスさんの「デザート(花ブチ)」
使いやすくておしゃれなシロップピッチャーは
「シロップピッチャー 取っ手付き」です。

材料4人分(600~700ml分のアイス)
焼き芋(市販品) 1本(約280g)
りんご 1/2個
A
はちみつ 大さじ1
A
レモンの絞り汁 小さじ1
生クリーム 200ml
砂糖 大さじ4
バニラエッセンス 適量(5滴程度)
お好きな果物 適量
B
メープルシロップ 40ml
B
シナモン 小さじ1/4
作り方
Point!
アイスを5時間以上冷凍庫で凍らせると固くなります。その場合は常温で10分ほど置くと、少し柔らかくなり食べやすくなります。

#東洋佐々木ガラスタイアップ
  1. ●冷めた焼き芋(市販品)の皮をむき、半分は1cm角に切る。
    もう半分は小さめのボウルに入れスプーンの背でつぶす。
    ●りんごは1cm角に切り、耐熱容器に入れてA

    はちみつ 大さじ1、レモンの絞り汁 小さじ1

    を加え、ふわっとラップをかぶせて電子レンジ(500W)で3分加熱し、粗熱を取っておく。
  2. 生クリームに砂糖を加え、ハンドミキサーで八分立てにする。
    ※ハンドミキサーを引き上げると、角が立ち、角の先が折れ曲がる程度。
  3. 1につぶした焼き芋、バニラエッセンスを加えハンドミキサーで混ぜ合わせる。
    粗熱が取れたりんごと1cm角に切った焼き芋を加えてざっくり混ぜ、容器に入れて平らにならす。
  4. ラップをぴったりとして、冷凍庫で2時間冷やす。
    一度取り出してスプーンで全体的にかき混ぜ、更に2~3時間冷やす。
  5. 器に盛り付け、お好きな果物を飾る。
    B

    メープルシロップ 40ml、シナモン 小さじ1/4

    を混ぜ合わせ、お好きな分量をかけてお召し上がりください。
14 26
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは