蟹とオマール海老のトマトクリームソースで!パングラタン

15

2020.12.24

分類主食

調理時間: 15分(焼き時間を含む)

ID 401428

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

美味しいパスタソースを使って
ホワイトソースを作る手間がなく
簡単に作れるごちそう料理!パングラタン。
材料の上にソースをかけてチーズをのせて
焼く!だけ!です。
「洋麺屋ピエトロ パスタソース 蟹とオマール海老のトマトクリーム」は
蟹とオマール海老の旨味たっぷりで
レストラン仕込みの本格的な味わいです!
このソース1つでまるでレストランの一品が仕上がりますよ!

ピエトロキャンパスレシピ
材料2人分(直径約19cm高さ約3.3cmのグラタン皿1つ分)
フランスパン 1/2本(食パンでも代用可)
じゃがいも 1個(約100g)
アボカド 1/2個
蟹とオマール海老のトマトクリーム 1袋
ピザ用チーズ 60g
パン粉 大さじ1と1/2
粉チーズ 適量
作り方
Point!
【工程1】じゃがいもを電子レンジで加熱する時間は目安です。各ご家庭で火の通り具合が異なるので、すっと竹串が刺さるくらいの柔らかさになるよう加熱時間は調節してください。
【工程2】ソースを具材にかける時に、周りに並べたパンにもまんべんなくかけてください。
パンがソースを吸って美味しく仕上がります。
【工程3】焼き時間は目安です。各ご家庭で焼き加減が異なると思いますので焼き時間は調節してください。

#ピエトロタイアップ
  1. フランスパンは厚さ約1cmに4つ切り、更に半分に切る。残りは3cm角に切る。
    アボカドは縦半分、横3等分の合計6つに切る。
    じゃがいもは皮を剥き横に2等分したらそれぞれ十字に4等分し、合計8つに切る。
    鍋に湯を沸かす。
  2. 「洋麺屋ピエトロ パスタソース 蟹とオマール海老のトマトクリーム」は沸騰したお湯に3分つける。
    じゃがいもは耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをし、電子レンジ(500W)で3分加熱する。
  3. グラタン皿の縁にフランスパン(輪切りを半分に切ったもの)を並べる。
    じゃがいも、アボカド、フランスパン(3cm角に切ったもの)をまんべんなく並べる。
    温めた「洋麺屋ピエトロ パスタソース 蟹とオマール海老のトマトクリーム」をかける。
    ピザ用チーズ、パン粉、粉チーズをかける。
  4. オーブントースターまたはオーブンで焼色がつくまで焼く。
    【オーブントースター】800Wで約5分
    【オーブン】230℃で15分
4 47
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは