印刷する
埋め込む
メールで送る
鶏むね肉に擦りおろしたじゃがいもを衣にして焼いています。 粉チーズを加えてちょっとチーズ風味。 じゃがいもをまぶしているだけで、 むね肉を柔らかくするための下処理をしているわけじゃないのに、 めっちゃ柔らかいです!
鶏むね肉は斜めそ削ぎ切りにし、軽く塩、こしょうをする。じゃがいもはフードプロセッサーでピューレ状になるまで撹拌する。(なければすりおろす)
すりおろしたじゃがいもをキッチンペーパーか布巾にくるんで水気を絞り、A 粉チーズ大さじ1、ハーブソルト適量(小さじ1/4程)と混ぜる。
2で鶏肉をギュッと抑えるようにして包み、油(分量外・適量)を熱したフライパンで焼いて、焼き色がついたら裏返して蓋をし弱火で5分蒸す。
蓋を取って強火にし、両面こんがりするまで焼きつける。
しっかりと焼き色がつくまで動かさず、焦げても美味しいのでじっくり焼いて下さいね。 冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめです♪
じゃがいもの乱切り
じゃがいもの半月切り
じゃがいもの薄切り
じゃがいもの細切り
じゃがいものせん切り
じゃがいものさいの目切り
じゃがいものくし形切り
じゃがいもの皮むき
じゃがいものアク抜き
じゃがいものゆで方
じゃがいものいちょう切り
じゃがいもの保存方法
鶏むね肉のそぎ切り
鶏むね肉の観音開き
レシピID:115982
更新日:2014/07/01
投稿日:2014/07/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
奥田和美(たっきーママ)
料理家 / 発酵食品マイスター
おすすめ企画のご紹介♪
カリモチ♡じゃがはんぺんののり塩チーズナゲット【#作り置き】
鶏むね肉とじゃがいものチーズナゲット風