レタス、トマトにツナ缶で作るレモンマリネ風サラダです♪ 作り方は簡単! 調味料を合わせたレモンマリネ液にレタス、トマト、ツナ缶を入れるだけ! 本当に簡単なのにこれが美味しい♡ シャキシャキレタスにトマトにツナの旨みに爽やかなレモンの風味が合わさって、レタス1玉ペロッと食べられちゃいますよ! 野菜たっぷり山盛り召し上がれ♪
下準備
○芯を取って洗って水気を切りざく切りにするか手でちぎります。
○トマトは洗ってヘタを切り落とし、食べやすい大きさに切ります。
ビニール袋にA オリーブオイル大さじ2、酢大さじ2、レモン汁(ポッカレモン使用)小さじ1〜大さじ1、塩小さじ1を入れて混ぜ合わせたら、レタス、トマト、ツナ缶を入れて混ぜ合わせて出来上がり♪冷蔵庫でお好みの漬かり具合になるまで置いて、お好みで粗挽きブラックペッパーをかけて召し上がって下さい。
○マリネ液が薄くなるのでレタスの水気はしっかり切って下さい。 ○トマトは完熟で柔らかい場合は種を取って入れて下さい。
レシピID:374583
更新日:2019/04/10
投稿日:2019/04/10
広告
広告