【15分弁当】パックのままレンジで簡単*ハンバーガー弁当

15

2019.04.25

分類主菜

調理時間: 15分

ID 374700

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

ミンチをこねずにパックのままでレンジで簡単に作れるハンバーグです♪

作り方は簡単!
パックのミンチに塩コショウして少し固めてレンジでチンした後トースターで焼き目をつけたら出来上がり!

玉ねぎ効果で柔らかくジューシーに仕上がりますよ♡

ハリオ クッキングプレートとエッグクッカーで簡単に見た目も味もボリュームも大満足のハンバーガー弁当が15分かからずに作れます!

これからの季節に簡単ハンバーガーでピクニックはどうですか?

    材料1人分
    ハンバーガーバンズ 1個
    合い挽きミンチ 100〜150g
    塩コショウ 適量
    玉ねぎ 輪切り2枚(1〜1.5cm位)
    1個
    スライスチーズ 1枚
    トマト 輪切り1枚(1〜1.5cm位)
    レタス 1/2枚位
    ケチャップ 適量
    マスタード お好みで適量
    プチトマト お好みで適量
    作り方
    Point!
    ○レンジ800W,トースター1200Wで加熱しました。
    ○玉ねぎはシャキッと感が残った玉ねぎが良い場合はトースターする前に取った上の玉ねぎを、子供に柔らかい玉ねぎの方が良い場合は下の玉ねぎを挟んで下さい。
    ○ミンチはラップでギュッと押して広げて中の端が崩れない様に固めて下さい。
    ○玉ねぎで挟んでチンする事で柔らかく仕上げています。
    ○卵は黄身と白身にしっかり穴が空いているか確かめてからレンジ加熱して下さい。穴が空いていないと爆発するので注意して下さい。
    ○トースターで焼くと器が熱くなるので火傷しない様に注意して下さい。
    ○お好みでバンズを少しトースターで焼いても美味しいですよ。
    1. ○玉ねぎは1〜1.5cm位の輪切りにします。
      ○トマトも1〜1.5cm位の輪切りにします。
    2. 合い挽きミンチはパックのまま塩コショウしてラップで上から押して形が崩れない様に固めます(写真は2個作りました)そのままでも良いですが丸くしたい場合はラップで包んで角を丸くして形を整えます。
      丸くしない場合も端はしっかり固めて下さい。
    3. ハリオ クッキングプレートに玉ねぎを置いて上にハンバーグを置き、その上に玉ねぎを置いて蓋をしてレンジで4〜5分お肉に火が通るまで加熱します(耐熱容器に入れてラップしても大丈夫です)
    4. ハンバーグに火が通ったら上の玉ねぎを1枚取って、トースターで3〜5分焼き目が付くまで焼いたら出来上がり。
      ☆ハリオ クッキングプレートはレンジだけで無く直火、オーブンOKなのでそのままトースターで焼けて便利です!
    5. ○ハリオ エッグクッカーに卵を割り入れて蓋で黄身を刺して揺らして穴が開いたか確認してからレンジ500Wで40秒チンします。白身が白くなっていなければ10秒づつ加熱時間を増やして様子を見て下さい。余熱で中まで火を通します(お弁当の場合は半熟では無くしっかり中まで火を通して下さい)
      フライパンで目玉焼きを作って乗せて頂いても大丈夫です。
    6. ハンバーガーバンズに玉ねぎ1枚、ハンバーグ、目玉焼き、レタス、スライスチーズ、トマト、ケチャップとお好みでマスタードをお好きな様に挟んだら出来上がりです♪お好みでプチトマトなどを添えて下さい。
    21 37
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ハンバーガー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。