
優しいおだしの風味と豚肉の旨味、とろっとろの卵と生姜が冷えた身体を温めてくれます。 寒い冬にぴったりなあったかレシピです。 お鍋一つで簡単に作れるので忙しい日の一品にも♡
下準備
豚肉に薄く片栗粉をまぶしておく。
ねぎは細かく刻んでおく。

鍋にA めんつゆ(濃縮2倍)100ml、水400ml、すりおろししょうが小さじ1を入れて中火で加熱してひと煮たちさせる

ゆでうどんを加えてひと煮たちさせる

下準備した豚肉をしゃぶしゃぶさせながら加える

豚肉に火が通り、全体にややとろみがついたら溶き卵をざっと加える

どんぶり鉢に移し、刻みネギをのせる

生姜が苦手なかたは入れずに作っていただいてもかまいません。
レシピID:400752
更新日:2020/10/29
投稿日:2020/10/29