ホワイトデーに♡マーブルが可愛い苺のバスク風チーズケーキ

50

2021.02.23

分類デザート

調理時間: 50分

ID 407571

♪♪maron♪♪(青木ゆかり

育児の合間に簡単時短で楽しめるお料理を(⋈◍>◡<◍)。✧

いちごのマーブルが可愛いバスク風チーズケーキです♡マーブルを可愛く出したくて焼き色は控えめに♡ホワイトデーにオススメです♪

    材料6人分
    いちごチョコレート 180g(ガーナピンクチョコレート4枚分)
    クリームチーズ 200g
    2個
    生クリームまたは牛乳 200ml
    砂糖 大さじ3
    薄力粉またはホットケーキミックス 大さじ2
    バニラオイルまたはエッセンス 少々
    作り方
    Point!
    ☆工程4の生地を濾し器やザルなどで濾すとさらになめらかな仕上がりです。
    1. ◎卵は卵白と卵黄に分ける。
      ◎型にクッキングシートをクシャッっとした状態で敷く。
      ◎オーブンを210℃に予熱する
      ◎チョコレートを砕いておく。
    2. 耐熱容器(レンジ対応)に砕いたいちごチョコレートを入れてふんわりラップしたら、レンジ600w1分半加熱して混ぜながら余熱で溶かす。
    3. いちごチョコレートが熱いうちにクリームチーズを100g加えて均一に混ぜる。
    4. 卵白を加えて均一に混ぜたら生クリームまたは牛乳を100ml加える。
    5. 卵黄.クリームチーズ100g.生クリームまたは牛乳100ml.砂糖.薄力粉またはホットケーキミックス.バニラオイルまたはエッセンスをブレンダーまたはフードプロセッサー等で混ぜる。
    6. 工程3と4の生地を型に交互に生地を流し入れて210℃に予熱完了したオーブンの温度を170℃に下げて35〜40分焼く。
    7. 生地が完全に冷めてからカットする。または冷蔵庫で半日以上冷やすとさらに味がなじんで美味しい♡
    1 47
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チーズケーキ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。