『みんなで取り合いになる♡』レンジで簡単ほくほくじゃがバター

5

2021.07.07

分類副菜

調理時間: 5分

ID 416626

♪♪maron♪♪(青木ゆかり

育児の合間に♡『作る人も食べる人も笑顔になる』スマイルレシピ

ホクホク美味しいじゃがバターがレンジだけで簡単に作れます♪
皮ごとラップで包んで加熱するので栄養も逃げず一石二鳥☆

じゃがいもはエネルギー源となる糖質をたくさん含んでいるのはもちろん、ビタミンCやカリウムなどもたくさん含んでいます♪
カリウムは体内で作ることのできない栄養素なので食事から摂る必要がある栄養素です。
またじゃがいもに含まれるビタミンCはでんぷんに包まれている為壊れにくいと言われています。
じゃがいもは皮つきで電子レンジで調理した場合、ビタミンCの残存率は95%なのでほとんど減らずに調理できます!

    材料

    1人分
    じゃがいも 1個(男爵やインカのめざめなどがオススメ)
    バターまたはマーガリン 5g
    塩コショウ 各少々
    パセリ 適量(お好みで)

    作り方

    ポイント

    ☆じゃがいも2個同時に加熱する場合は600w6分加熱して下さい。

    ☆竹串を刺してスッと刺されば中までしっかり加熱できています。
    1. ◎じゃがいもは皮をよく洗い、芽を取り除く。
    2. じゃがいもを水に濡らしたキッチンペーパーで包み、ラップに包む。
    3. レンジ600w3分加熱したら、十字に切り込みを入れてバターまたはマーガリンをのせて塩コショウしパセリをお好みで散らす。
    7 563

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    野菜のおかず 電子レンジ バター パセリ レンジ じゃがいも マーガリン じゃがバター 塩胡椒 簡単

    このレシピをサイトに埋め込む

    「野菜のおかず 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは