
とろとろ卵が優しいお味で、白身魚にめっちゃ合います♡ 白身魚なら何でもオッケーですが、カラスガレイがオススメ♡ 魚嫌いの方、お子様にも是非試してみてください♡ おつまみとしてもバッチリ👌 ご飯も進みます♡
下準備
カラスガレイはキッチンペーパーで水分をとってから塩胡椒し、小麦粉を全体にまぶす。
卵はとく。
サラダ油をひいたフライパンを熱し、カラスガレイを強火で両面焼く(4〜5分) 焼いたらお皿に盛り付ける。 フライパンの油をキッチンペーパーでふきとる。
A 水250cc、創味シャンタン小さじ1、醤油小さじ1/2をフライパンにいれて熱し、沸騰したらB 水小さじ2、片栗粉小さじ2を合わせた水溶き片栗粉をフライパンの中央にいれ、ヘラで手早くかきまわし、とろみをつける。
溶き卵を少しずついれていき、ヘラで大きくゆっくりかきまわす。 卵に火がとおったら、あんかけの完成。
カラスガレイを盛り付けたお皿にあんかけをいれ、ブラックペッパーをかけたら完成。
ブラックペッパーを多目にかけると美味しいです♡
レシピID:386877
更新日:2020/02/29
投稿日:2020/02/29

2020/06/18 20:16


2020/06/18 20:13

2020/05/01 22:07


2020/04/02 21:13


ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家