子供も大好きおつまみ♡冷凍ポテトのささみ巻き

10

2021.03.01

分類主菜

調理時間: 10分

ID 398584

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

食べやすいサイズです♪
パーティーにもオススメ♪
子供も大好きなおつまみメニューです♡

冷凍ポテトを使用しているので、中身のポテトはレンジ加熱のみで時短簡単♪ お手軽にできます♡

冷凍ポテトは鶏ささみで巻くのに、ちょうどよいサイズでとっても作りやすいです♡

☆米国ポテト協会様に作成いただいた動画もよかったらご覧ください☆
        ↓
https://www.potatous-jp.com/news/1295/

材料4人分
米国産冷凍フライドポテト 200g(48本)
鶏ささ身 6本(300g)
A
コンソメ(顆粒) 小さじ1
A
粉チーズ・ガーリックパウダー 各小さじ1/2
A
ハーブソルト 小さじ1/4
オリーブオイル 小さじ1/2
ブラックペッパー 適量
作り方
Point!
ささみは薄くし、2等分しているので、火の通りも早く、時短でできます♡

ポテトにしっかり味付けしてあるので、何もつけないでめっちゃ美味しいです♡

#米国ポテト協会タイアップ
  1. 鶏ささ身は筋を取り除き、ラップで挟んで2mm位の厚さになるまで麺棒でたたく(麺棒ない場合は包丁の背でたたく)
    薄くなった鶏ささ身を縦2等分に切る(12枚できます)
    A

    コンソメ(顆粒) 小さじ1、粉チーズ・ガーリックパウダー 各小さじ1/2、ハーブソルト 小さじ1/4

    はポテトが入る位の大きさのボウルの中で混ぜておく。
  2. 米国産冷凍フライドポテトをお皿になるべく平らになるように並べ、ラップなしで電子レンジ(600W)で2分加熱する。
    加熱後すぐに、A

    コンソメ(顆粒) 小さじ1、粉チーズ・ガーリックパウダー 各小さじ1/2、ハーブソルト 小さじ1/4

    の入っているボウルにいれ、ボウルをふりながらまぶす。
  3. 鶏ささ身に塩・胡椒(分量外)を少々ふり、ささ身1枚に対してポテトを4本ずつ巻いていく。
  4. オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、鶏ささ身の綴じ目を下にしておく。フライパンの蓋をして強火で2分焼く。
  5. 鶏ささ身をひっくり返し、再度蓋をして強火で3分焼く。
  6. お皿に盛りつけ、ブラックペッパーをふる。
    今回はフリルレタス、ミニトマト、レモンを飾っています(レモンを絞って食べても美味しいです)
1 30
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは