【つくおき】スタミナばっちり♡手羽中と卵のさっぱり煮

10

2021.01.06

分類主菜

調理時間: 10分

ID 402607

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」とすし酢のみで、とっても美味しいさっぱり煮が作れちゃいます♡

にんにくもたっぷりでスタミナばっちり👌♡

つくおきにもバッチリ♪冷蔵で4日位もちます♡


材料2人分
手羽中 11本(200g)
2個
にんにく 3かけ
A
ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」 大さじ3
A
すし酢 大さじ2
A
100㎖
青ねぎ(小口切り) 適量
作り方
Point!
卵はお好みの固さで!写真はIHで9分茹でましたが、7~8分の方が実は好み😆

#ヒガシマル醤油タイアップ
  1. 手羽中はキッチンペーパーで水気をとる。
    鍋に分量外の湯をたっぷり沸かし、卵を入れて茹でる。茹でたらすぐに氷水につける。
    にんにくは1かけずつにし、半分に切る。
  2. フライパンに手羽中・にんにく・A

    ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」 大さじ3、すし酢 大さじ2、水 100㎖

    を入れ、フライパンの蓋をして強火で5分火にかける。
  3. フライパンの蓋を取って、殻をむいた卵を入れ、混ぜながら強火で3分火にかける。
    皿に盛り付け、青ねぎ(小口切り)をちらす。
4 37
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは