カリホク~手が止まらない♡長芋の旨味フライ

10

2021.03.03

分類副菜

調理時間: 10分(長芋を漬け込む時間は除く)

ID 406623

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

長芋がカリホクで美味しい♡

子供も大好き♪おつまみにもぴったり♡

ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」だけで味が決まります♡

長芋は、カリウム・ビタミンB1・ビタミンC・食物繊維など多く含みます♪免疫力アップ、風邪予防、細菌を身体から守る働きもあり、糖タンパク質であるネバネバは疲労回復や、消化吸収をサポートしています♡

材料2人分
長芋 250g
ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」 大さじ2
片栗粉 大さじ6位
サラダ油 長芋が半分浸かる程度
作り方
Point!
・工程1で長芋の汁気を切るときの目安は、汁がたれてこない程度です。キッチンペーパを敷いてその上に長芋をおき、キッチンペーパーで挟みながら汁気をとります。キッチンペーパーを5枚位使いました。

・お好みで一味やブラックペッパーをふってお召し上がりください♡

#ヒガシマル醤油タイアップ
  1. 長芋は皮をむき、棒状に切る(1㎝角位)。
    ポリ袋にヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」とともに入れ、長芋になじませたら、20分以上漬ける。
  2. 長芋の汁気をきり、片栗粉をまぶす(ポリ袋にいれてまぶす場合は、片栗粉と長芋は一度に全部いれず、数回にわけていれ、まんべんなくまぶしてください)
  3. フライパンにサラダ油を熱し、170℃で長芋の両面を揚げ焼きする(5〜6分位)
9 126
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは