ささみとトマトのアボカドクリームチーズディップタコス♡

10

2021.05.06

分類主食

調理時間: 10分

ID 409305

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

調味料は、オールドエルパソ タコスキット付属のタコシーズニングとタコソース、ご家庭にあるもので簡単にできます。

ヘルシーな鶏ささみには、さっぱりとしたタコソースを使ったトマトと新玉ねぎのソースがよく合います!
さらに、アボカドクリームチーズディップで濃厚さをプラス!
バランスのよいタコスに仕上がりました。

アボカドクリームチーズディップはレモンがきいているので意外とさっぱりしています。

材料(オールドエルパソ タコスキット1箱分(タコス12個分))
鶏ささみ 7本(450g)
大さじ2
タコシーズニング 1袋(30g)(タコスキットの付属のもの)
トマト 2個(150g)
新玉ねぎ 1/4個(60g)
タコソース 1袋(125g)(タコスキットの付属のもの)
アボカド 1個
A
クリームチーズ 大さじ3(スプレッドタイプのものがおすすめ)
A
レモン汁 大さじ3
A
マヨネーズ 大さじ1
A
小さじ1/4
A
粗びき黒こしょう 適量
タコシェル 12枚(タコスキットの付属のもの)
作り方
Point!
鶏ささみは電子レンジ加熱で時短簡単!火は一切使いません。

鶏ささみにタコシーズニングを加える際は一気に入れずに、3~4回に分けて入れ、よく混ぜてください。

#ジェネラルミルズタイアップ
  1. 鶏ささみはフォーク等で全体に数か所穴をあけ、耐熱ボウルに重ならないように入れる。酒をまわしかけ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で5分加熱する。加熱後、流水をかけて表面のぬめりなどをさっと洗い流す。水気を切り、筋を取り除きながら手でさく。ボウルに入れてタコシーズニングを3~4回に分けて加え、都度よく混ぜる。
  2. トマトは1cm角に切る。
    新玉ねぎはみじん切りにする。
    1とは別のボウルにトマト、新玉ねぎ、タコソースを入れ、混ぜ合わせる。
  3. アボカドはひと口大に切る。
    また別のボウルにA

    クリームチーズ 大さじ3、レモン汁 大さじ3、マヨネーズ 大さじ1、塩 小さじ1/4、粗びき黒こしょう 適量

    を入れてよく混ぜたら、アボカドを加え、アボカドを崩しながら混ぜる(アボカドは完全にペースト状にしなくても大丈夫です)。
  4. タコシェルはパッケージの表示通りに、オーブンまたは電子レンジで温める。
  5. タコシェルに、1の鶏ささみを約35gずつのせ、2のトマトと新玉ねぎのソースを大さじ1程度のせる。さらに3のアボカドクリームチーズディップを大さじ1程度のせる。
8 42
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは