
甘辛味噌にすし酢で酸味を加えたタレ絶品!たっぷりのにんにくでスタミナバッチリ♪ご飯もビールも進みます!
下準備
こんにゃくはペーパータオルで水けをとる。
にんにくはみじん切りにする。
A みそ大さじ2、きび糖・みりん・酒・すし酢各大さじ1、醤油小さじ1は混ぜ合わせておく。

こんにゃくは2分ほど乾煎りする。(油なしのフライパンで水分をとばしながら転がして火にかける)

こんにゃくをフライパンの端に寄せ、空いているところに、ごま油を入れて中火でにんにくを炒め、香りがたったら牛こまを加えて2分ほど炒める。(お肉に8割ほど火が通った状態)

混ぜておいたタレを流し入れ、中火で3分ほど炒める。

かつおぶしを加えて中火で1分炒める。

器に盛りつけ、いりごまをかける。

※板こんにゃくを使用する場合は、ひと口大に手でちぎってください! ※かつおぶしを入れることで風味も増し、こんにゃくにタレが絡まりやすくなります!
レシピID:508586
更新日:2025/08/12
投稿日:2025/08/12

2025/08/19 20:00
