副菜

かぼちゃだけ!ごまバター和え

印刷する

埋め込む

10分

かぼちゃだけ、レンジ調理で出来るので、子どものオヤツやお弁当など直ぐに欲しいひと品にぴったりです。

材料

  • かぼちゃ
    200g
  • A
    バター
    15g
  • A
    黒すりゴマ
    大さじ1
  • A
    塩
    小さじ1/2

作り方

  • 1

    かぼちゃは皮をむいて1.5㎝角に切ってザッと水に通してから、ボウルに入れてレンジ600Wで4分加熱する。 ※途中2分で一度出してかき混ぜる。

    かぼちゃだけ!ごまバター和えの工程1
  • 2

    かぼちゃがしっかり柔らかくなっていたらA バター15g、黒すりゴマ大さじ1、塩小さじ1/2を合わせる。 ※柔らかくなっていなければレンジ加熱を足します。 乾燥してかたくなりそうなら霧吹きなどで水分を足してください。

    かぼちゃだけ!ごまバター和えの工程2

ポイント

●かぼちゃはしっかりと加熱すること、レンジ加熱の途中で乾燥しない様に先に水にザッと通すことがポイントです。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら