ネギ、にんにく、ゴマ油のいい香り3種を一緒にしました!焼いた鶏肉と一緒に食べると香ばしく、とても美味しいです☆
下準備
白ネギ、にんにくはみじん切りにする。
ジップロックなどの保存袋に鶏もも肉とA 白ネギ1本(100g程度)、にんにく2片(15g程度)、塩小さじ1、砂糖小さじ1、ゴマ油大さじ3を入れてもみ込み、冷蔵庫で30分以上漬け込む。
フライパンを熱して鶏もも肉を皮めから置き、中弱火で焼き目が付くまで焼く。ひっくり返して蓋をし弱火で3分蒸し焼きにする。袋に残っている白ネギとにんにくを加え、一緒に焼く。白ネギとにんにくに火が通り、いい香りがしたら出来上がりです🎵
冷蔵で2日ほど保存可能です。 冷凍保存の場合は1か月までを目安にして下さい。調理の際は、一度冷蔵庫で解凍してください。
レシピID:386176
更新日:2020/02/12
投稿日:2020/02/12