大好きなコチュジャンde旨辛鶏焼き♡

10

2019.06.06

分類主食

調理時間: 10分(漬けて置く時間は入っていません。)

ID 376492

美桜

お箸が止まらない♡らくらく幸せごはん♡

大好きなコチュジャンを使った鶏肉料理です♡
しっかり漬けこんでから焼くので味が染みて旨味たっぷり♡
コチュジャン好きにはたまりません(笑)
旨辛な味が食欲をそそります♡
今回はお弁当用に丼物にしましたがそのままおつまみに出したりパンに挟んでも美味しいです♡

おつまみ こしょう どんぶり フライパン コチュジャン 作り置き 冷凍 味醂 子供に人気 お弁当 料理 アイデア料理 時短 ごま油 男子が大好き 砂糖 節約 簡単 蒸し焼き 辛い 韓国料理 鶏肉 鶏もも肉

    材料

    3人分
    鶏もも肉 1枚
    A
    コチュジャン 大さじ1
    A
    砂糖 大さじ1
    A
    みりん 大さじ1
    A
    醤油 小さじ1

    作り方

    ポイント

    ◯鶏もも肉の切った大きさによって火の通りが変わってきますので調整して下さい。
    ◯味付けは甘めなのでもみこむ前に味の調整をして下さい。
    1. とくにありません。
    2. 鶏もも肉は
      味が染みやすいように出来るだけ開いて好きな大きさに切ります。
      切ったら塩胡椒(分量外)して下さい。
    3. ビニール袋に
      切った鶏もも肉とA

      コチュジャン 大さじ1、砂糖 大さじ1、みりん 大さじ1、醤油 小さじ1

      を入れてもみこみ空気を抜いて密閉し冷蔵庫でひと晩休ませます。
      ✱この状態で冷凍可能です。
    4. 温めたフライパンに少し油を入れて鶏もも肉を皮の方から両面焼き
      蓋をして弱火で蒸し焼きにし中まで火を通したら出来上がり♡
    5 75

    コメント・感想 Comment

    Yae さん
    2019.06.09 20:48

    今晩は🎵 早速作りました🎵 作りおき容器に入れてしまったので、あまり美味しそうでは無いですが(笑) でも少し辛くてメチャクチャ美味しかったです😋🍴💕

    美桜
    美桜 さん
    2019.06.11 16:22:34

    むっちゃ美味しそぉに出来てますよ(*^^*)コチュジャンで味付けするとコクがプラスされて旨味が増しますよね♡我が家は丼物にしちゃう事が多いです(笑)

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ピクニック(75) 時短×豚肉ソテー(46) フライパン×ヴィーガン(32) おつまみ×ブルスケッタ(27) アイデア料理×焼き豚(20) 子供に人気×大人のデザート(20) 作り置き×ヤンニョム(19) お弁当×おつまみサラダ(18) ごま油×メープルシロップ(13) 節約×煮卵(13) 味醂×タバスコ(8) 男子が大好き×低コスト(6) こしょう×甘酒(5) 油×ハンドミキサー(5) 鶏肉×味噌バター(5) どんぶり×黒酢(3) コチュジャン×麻婆茄子(3) 冷凍×ミートパイ(3) 料理×鶏肉のソテー(3) 砂糖×鶏ハム(3) 蒸し焼き×鷹の爪(3) 辛い×麻婆茄子(3) 韓国料理×麻婆豆腐(3) 鶏もも肉×にんにくの芽(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おつまみ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは