
ねっとりとした里芋とエビのぷりぷり食感が際立つ食べ応えのあるコロッケです☆
下準備
エビは皮をむき背わたをとり、A 塩小さじ1/3、片栗粉大さじ1を入れて水でよくもみ洗いする。
水気をしっかりふく。
エビは酒に10分浸ける。 里芋は皮をむき薄切りにし、耐熱ボウルに入れて600w電子レンジで5分加熱する。
1の里芋をマッシュし、エビを粗く刻み加える。ホワイトソース缶、塩・コショウを加え混ぜる。
2を6等分しB 小麦粉適量、溶き卵1個分、パン粉適量を順番につけて180℃の揚げ油でこんがり揚げる。 器に盛り付けて出来上がり。
少しゆるめの生地ですが、パン粉をつけるときにしっかり押さえてまとめてから揚げれば大丈夫です(^-^)
レシピID:403122
更新日:2020/12/26
投稿日:2020/12/26
おすすめ企画のご紹介♪