印刷する
埋め込む
メールで送る
オーブンで簡単にできるオムレツです。彩りもよく、オーブンに入れている間にもう一品作れちゃいます!具材をごろっと大きめにすることで、食べ応えのあるようにしてみました。
下準備ブロッコリー(冷凍)を塩茹でする。 やわらかくなったら、おかあげしておく。
玉ねぎをみじん切りにする。
フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを飴色になるまで炒める。 一度取り出し、塩こしょうをして粗熱をとる。
ボウルにA 卵2個、牛乳40ml、粉チーズ小さじ2を混ぜ合わせ、2を加える。
ココットにベーコン(切り落とし)とブロッコリーを入れて、3を注ぐ。
天板に乗せ、予熱したオーブン上段で200℃20分加熱する。
器が熱いので、敷皿(もしくはキッチンクロスや鍋敷きなど)にのせてください。
ベーコンが切られていなかったら、2cm幅くらいの短冊切りにしてください。 ブロッコリーは冷凍のまま茹で初めてOK。大きいものは茹で上がり後に調理ハサミで切っています。
ブロッコリーの切り方
ブロッコリーのゆで方
レシピID:472282
更新日:2023/12/24
投稿日:2023/11/21
2024/03/21 09:10
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ガンガン
いつもの材料で。必要な手間だけ。
おすすめ企画のご紹介♪
ゴロゴロ具材のココットオムレツ
【ふわっふわスパニッシュオムレツ】耐熱容器×レンジで簡単♪
レンジで簡単!オレガノ香るココットオムレツ♩包まないオムレツ
爽やかなココットオムレツ
神田えり子
2024/08/08
「オムレツ×ひき肉」30選|どこか懐かしい味わい
2023/10/17
「オムレツの具材アレンジ」20選|バリエを楽しむ
2019/05/02
ピクニックにも!お出かけ弁当にぴったりのひと口サイズレシピ
2019/03/30
お花見弁当にもおすすめ!人気の卵サンドまとめ