新ジャガ定番♡サクもちっハッシュドポテト♡コツあり

印刷する

埋め込む

0

新ジャガメークインが一袋たっぷり入って100円だったので今日のおやつはハッシュドポテト♡我が家の定番!マネしたい殿堂入りをいただいてます♡たくさんの方作ってくださってありがとうございます♪( ´▽`) 外はカリカリ中はモチモチ!たくさん作って子どものおやつにも(o^^o)

材料(.)

  • じゃがいも
    4個
  • 小さじ1
  • 大さじ1

作り方

  • 1

    じゃがいもを荒目のみじん切りにする。

  • 2

    じゃがいもは水に浸さずそのまま耐熱ボウルに入れて、水大さじ1と塩小さじ1も入れてラップをして600wで6分チン

  • 3

    熱々だから気をつけて!スプーンでかるく潰す(潰しすぎないほうがカリカリなって美味しい)

  • 4

    ラップで小判型に形成してフライパンで揚げ焼きにして完成(o^^o)

  • 5

    ☆そのままでもケチャップなどつけても美味しい♬ ☆じゃがいもの粘り気でキレイに形成できます♬

ポイント

・じゃがいもをあまり洗わずみじん切りしたらそのままチンして♡デンプンでしっかり固まります! チンしたらベトベトなるくらいです ・揚げる時はあまり触らないで、片面しっかり焼いてからひっくり返すと崩れません♬

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら