フライパンで時短に作れるカオマンガイ(シンガポールチキンライス)。ご飯に味をつければ、タレ作りも不要に。
下準備
鶏もも肉の両面ににフォークで数か所穴を開ける。
フライパンに、米、水、A 中華風顆粒だし小さじ1、おろししょうが小さじ1、おろしにんにく小さじ1/2、オイスターソース小さじ1/2を入れて、混ぜ、鶏もも肉を皮を下にして乗せ、塩、黒こしょう、酒をふり、長ねぎを入れる。
蓋をして強火にかけ、沸騰したら弱火にして10分炊く。鶏肉と長ねぎを取り出し、蓋をして5分ほど蒸らし、ナンプラーをかけて混ぜる。
鶏肉をカットし、器に2とともに盛る。
長ねぎは青い部分を使用してください。ナンプラーが苦手な方は省略してください。時間がある時は、米を浸水してください。
レシピID:203981
更新日:2017/10/23
投稿日:2017/10/23