印刷する
埋め込む
メールで送る
なめこを入れると少しとろみがついて、パスタにソースがよく絡んで美味しい! 出汁を吸った茄子がまたいい味です♪
下準備湯を沸かし、パスタを茹でる。(2Lに大さじ2の塩)
なめこは石づきを取ってほぐし、なすは一口大に切る。 ベーコン、大葉、みょうがは細切りにする。 にんにくはみじん切りにする。
フライパンにオリーブ油、にんにくを入れ香りが出てくるまでゆっくり炒める。 ベーコン、茄子を入れ中火で炒める。
茄子がしんなりしたらなめこを入れる。 出汁、薄口しょうゆを入れて強火で2,3分煮る。
茹でたパスタを3に入れて絡める。 仕上げに大葉、みょうが、黒胡椒を振って完成!
パスタは表記してある時間より1分早く上げるとちょうど良くアルデンテに仕上がります。
なすの輪切り
なすの乱切り
なすの半月切り
なすの薄切り
なすのくし形切り
なすの縞目のむき方
なすの隠し包丁
なすのアク抜き
なすの保存方法
レシピID:127842
更新日:2015/05/21
投稿日:2015/05/21
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
福原ゆり
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
とろっと旨みが絡む!ツナとなめこの和風アーリオオーリオパスタ
【簡単副菜】なめこと長芋のさっと煮
なめことイカのわさび醤油風味スパゲッティ
おろしなめこの和パスタ