!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
お気に入り
(52)
バジルソースで味付けする、とても簡単で、おしゃれなフィンガーフードです♪ 肉と緑黄色野菜を一緒に食べられるのも、嬉しいです。 鶏胸肉とブロッコリーは下茹で不要なのも、ポイントです。
ブロッコリーは、アスパラガスやいんげん、茹でたじゃがいもに変えても美味しいです。 鶏胸肉は、鶏こま肉を利用すれば包丁不要になります。 海老を使っても美味しいし、つまり、アレンジが大いにきく料理です! 1度に色々作ると、楽しそうです^^ #キユーピータイアップ
鶏胸肉は15mm角、ブロッコリーは10mm角程度に切る。
1とA キユーピー Italiante バジルソース大さじ1、粉チーズ大さじ1、塩ひとつまみ、胡椒少々を混ぜる。
2を4等分し、春巻きの皮(大)の手前の方に直線上に並べる。 きつく巻き、巻き終わりに水(分量外)をつけ、口を閉じる。両端は、生地を強く抑え、口を閉じる。
フライパンにサラダ油をひき(春巻きが半分程度かくれる位の量)、170℃程度に熱する。途中裏返し、5分程度、きつね色になるまで揚げ焼きする。 お好みでitaliante バジルソースを付けていただく。
468010
玉田 悦子
料理家・食育講師
*キッズ食育トレーナー、フォトスタイリスト、3児の母 *食品メーカーにてマーケティングに携わった後、料理家として独立。子どもの頃から様々な食材に触れ合ってほしいという思いから食育活動に従事し、子どものための食育スクール『青空キッチン』を開講(月18レッスン) *子どもと作れるレシピ、子どもが喜ぶ栄養バランスの取れたレシピ、料理や食べる楽しさを伝えるレシピが得意 *レシピ開発のほか、子どもの野菜嫌いを克服するための食育セミナーや料理教室、コラム執筆、写真撮影等幅広く活動中 *食品メーカー時代はコンセプト立案から試作、商談、生産ライン落とし込みまで、一通りを経験しているが強み。メーカー様の立場に立ったご提案をいたします。 モットーは 食卓を囲む全員にとって、食事の時間がもっと楽しいものになりますように!!