
夏野菜のズッキーニがたくさん食べられる一品です。生食でも美味しいのでサラダ感覚で。 暑い夏にレモン味のさっぱりナムルが食べやすいです。常備菜としても使えます。
ズッキーニは薄く輪切り。 塩を振り軽く混ぜて10分程度おく。
①を水で洗い塩気を洗い流す。 ギューとしぼり水気をきる。
②にオリーブオイルを加え混ぜ合わせる。 続いてレモン果汁を加えて合わせる。
器に盛り出来上がり。 お好みでブラックペッパーを少しパラパラしても 美味しい。
ズッキーニの水気をしっかり切って、オイル、レモン果汁を加えるとしっかり味がつきます。 味が薄く感じる場合はお好みで塩と加え調節してください。
レシピID:442558
更新日:2022/08/09
投稿日:2022/08/09
おすすめ企画のご紹介♪