副菜

ズッキーニの塩レモンナムル

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー40kcal
  • 炭水化物2.0g
  • 脂質3.0g
  • たんぱく質0.4g
  • 糖質1.5g
  • 食塩相当量0.6g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

夏野菜のズッキーニがたくさん食べられる一品です。生食でも美味しいのでサラダ感覚で。 暑い夏にレモン味のさっぱりナムルが食べやすいです。常備菜としても使えます。

材料4人分(作りやすい分量)

  • ズッキーニ
    1本
  • 小さじ1/2
  • オリーブオイル
    大さじ1
  • レモン果汁
    小さじ1

作り方

  • 1

    ズッキーニは薄く輪切り。 塩を振り軽く混ぜて10分程度おく。

  • 2

    ①を水で洗い塩気を洗い流す。 ギューとしぼり水気をきる。

  • 3

    ②にオリーブオイルを加え混ぜ合わせる。 続いてレモン果汁を加えて合わせる。

  • 4

    器に盛り出来上がり。 お好みでブラックペッパーを少しパラパラしても 美味しい。

ポイント

ズッキーニの水気をしっかり切って、オイル、レモン果汁を加えるとしっかり味がつきます。 味が薄く感じる場合はお好みで塩と加え調節してください。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら