放置で完成♪『やわらか♡ヨーグルトサラダチキン(鶏ハム)』

5

2018.04.06

分類主菜

調理時間: 5分(下味をつける時間&置く時間を除く)

ID 267698

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

今までも、数えきれないほどの
サラダチキン(鶏ハム)をご紹介させて頂きましたが、今回のサラダチキンは、今までの中で一番ヘルシー!

いつもは、鶏むね肉を柔らかく仕上げるため、そして、作り置きしてもパサつかないようにとオイルを一緒に揉み込んでいたのですが、今回は、そのオイルをヨーグルトに変えてみました♡

むね肉に下味をつけたら、あとはお鍋にドボン!30分もあれば完成です♪

材料

2人分
鶏むね肉 1枚(300g)
A
無糖ヨーグルト(カスピ海ヨーグルト使用) 大さじ4
A
小さじ1強
A
砂糖 小さじ1
A
にんにく チューブ1〜2cm
A
粗挽き黒胡椒 少々
付け合わせの野菜(ベビーリーフ、ミニトマト等) 適量

作り方

ポイント

★30分もあれば中まで火は通りますが、心配な方は、冷めるまで置いておいても♪

★無糖ヨーグルトは、フジッコさんのカスピ海ヨーグルトを使用しました。

★にんにくや粗挽き黒胡椒は、お好みで♪

★ヨーグルト臭さや酸味は残りません♪

★日持ちは、冷蔵庫で4〜5日です。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 鶏むね肉は、皮面からフォークで数カ所刺し、A

    無糖ヨーグルト(カスピ海ヨーグルト使用) 大さじ4、塩 小さじ1強、砂糖 小さじ1、にんにく チューブ1〜2cm、粗挽き黒胡椒 少々

    と共にジップロックに入れる。よく揉み込んだら空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で半日からひと晩置く。
  2. 大きめの鍋にたっぷりの水(分量外)を入れ強火にかける。沸騰したら弱火にし1を入れて2〜3分煮る。火をとめて蓋をし、そのまま30分ほど置く。
  3. 表面についたヨーグルトが気になる場合は、ペーパータオルなどで軽く拭き取り、食べやすい大きさに切って付け合わせの野菜(ベビーリーフ、ミニトマト等)と一緒に器に盛りつける。
60 452

コメント・感想 Comment

メイプル さん
2020.10.27 15:32

おいしかった😊。 サッパリ仕立てのオランデーズソースを添えて、サラダやサンドイッチにしていただきました。 ごちそうさまでした🤗。

しのはらゆきこ さん
2020.08.08 22:53

作ってすぐに冷凍したのを今日解凍して食べました。あれ?火が通ってるかな?と思うほど、しっとりしてました。美味しい!!!ここにカレー粉入れても美味しそうなので、次はアレンジします✨

Yuu
Yuu さん
2020.08.09 03:01:46

作ってくださり、ありがとうございます♡喜んでいただけて、とーっても嬉しいです!!これ、本当に柔らかいですよね〜!!!カレー粉入れても美味しそう!私もやってみます(⑉• •⑉)♡

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは