かぼちゃとベーコンの和風キッシュ【#皮なし #トースター 】

30

2020.09.30

分類主菜

調理時間: 30分

ID 398875

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

トースターで作る皮なしキッシュ。

マヨネーズでコクをプラスし、めんつゆで和風に仕上げました。

秋の味覚”かぼちゃ”がたっぷり入った一品。

重ねて焼くだけ...なのにとっても豪華に見えるので、おもてなしにもぴったりです!!

材料

2人分
かぼちゃ 正味200g
ベーコン(ハーフ) 1パック(4枚)
2個
ピザ用チーズ 適量
A
薄力粉 大さじ4
A
めんつゆ(3倍濃縮)、マヨネーズ 各大さじ2

作り方

ポイント

🔻かぼちゃの皮は、お好みで♪

🔻容器にくっつきやすいので、アルミホイルを敷くか、オイルを薄く塗ってあげると◎。

🔻めんつゆ2倍濃縮の場合は大さじ3、4倍濃縮の場合は大さじ1.5。

🔻甘めが苦手な方は、めんつゆを白だしに変えても♪

🔻トースターは、BRUNO crassy+ スチーム&ベイクトースターを使用しました。
  1. かぼちゃは5mm幅に切る。ベーコン(ハーフ)は短冊切りにする。卵は溶いてA

    薄力粉 大さじ4、めんつゆ(3倍濃縮)、マヨネーズ 各大さじ2

    と合わせておく。
  2. 耐熱容器に、かぼちゃ→ベーコン→かぼちゃ→ベーコンの順に重ね、卵液を流し入れてピザ用チーズを散らす。
  3. BRUNO crassy+ スチーム&ベイクトースターの網の上に乗せ、コンベクションモード/230℃/20分ほど焼く。
88 1295

コメント・感想 Comment

yukie さん
2021.01.26 06:16

良いかぼちゃに当たったようで、とても甘くておいしくできました。シンプルな味付けだからですね。焼きたての熱々がたまりませんね。

aki♡ さん
2020.10.14 14:19

とっても美味しかった♡ トースターで作りました😅 1人分のlunchで、材料半分&カボチャ160g、カボチャはスライスした後、レンジで1分40秒加熱し、手順通りで、オーブントースター(900ワット/15分 )で♡ 裏側がおこげ(まではいかない)の様になりましたが、そこも又美味しかったです(*´︶`*)

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは