鶏もも肉のコンフィとローストかぼちゃ

90

2021.10.19

分類主菜

調理時間: 1時間 30分

ID 423081

西岡 麻央

BLISS IN THE KITCHEN

皮目がパリパリで中はしっとりジューシーな鶏肉を楽しめるようなレシピを考えました。
手に入りやすい、鶏肉とかぼちゃが、低温調理によってとてもおもてなし感のある豪華な一品に仕上がります。
かぼちゃは低温調理することで甘味がグッと引き立ちます。

コンフィ かぼちゃ コンフィ おもてなし 低温調理 鶏もも肉

材料

2人分
鶏もも肉 1枚
かぼちゃ 300g(小さめ1/4個分)
小さじ1/2
こしょう 少々
ローズマリー 2枝
オリーブオイル 大さじ2

作り方

ポイント

かぼちゃは最初から小さく切ることで低温調理の時間を短くできるように工夫しました。
かぼちゃは仕上げに塩を振ると、甘じょっぱく、美味しく仕上がります。

#BONIQタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. BONIQをセットする。食材全体がきちんと湯せんに浸かるよう、十分な水量を用意する。
    BONIQを65℃ 0:40(40分)に設定する。
  2. 鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩、こしょう、ローズマリー、オリーブオイルと一緒に、具材が重ならないようにフリーザーバッグに入れる。
  3. かぼちゃは皮付きのまま15mm角程度に切り、重ならないように別のフリーザーバッグに入れる。
  4. BONIQが設定温度に達したら、空気を抜いて密封した1、2のフリーザーバッグを湯せんにかけて低温調理する。
  5. BONIQの設定時間終了タイマーが鳴ったら、鶏肉のみを取り出し、かぼちゃは80℃ 0:30(30分)に設定して追加で低温調理する。
  6. 再度終了タイマーが鳴ったら、フライパンに鶏肉(鶏肉から出た水分は入れないように)、かぼちゃを入れ、表面にきれいな焼き色がつくまで中火で焼く。塩(分量外)で味を調え、器に盛る。
0 22

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ブロッコリースプラウト(35) かぼちゃ×麺類(3) コンフィ×鶏肉料理(3) 低温調理×野菜のおかず(3) 鶏もも肉×シロップ(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは