「梶木鮪の塩麹漬」にはしっかりと塩麹の下味がついているので、片栗粉をまぶして揚げ焼きするだけ! 冷めても美味しいのでそのままお弁当に入れても良いですし、パンに挟んでサンドウィッチにするのもおすすめです。 魚の甘味がしっかりと感じられ、もうすぐ2歳になる息子もパクパク食べていました。 大人はもちろん、お子様にも喜ばれる一品です。
フライパン(小鍋)に油は5mm深さ程度で大丈夫です。魚はすぐに火が通るので、両面にきれいな焼き色がついたらすぐに取り出して油を切ってください。 潮風堂 TRS食品有限会社の「梶木鮪の塩麹漬」を使用しています。 #うみうま #PR
梶木鮪の塩麹漬はペーパータオルなどで水気を拭き取ったら1.5~2cm幅に切る。
ポリ袋に1、片栗粉を入れてしっかりとまぶす。
フライパン(小鍋)に5mm深さ程度の油を熱して2を入れ、中火で揚げ焼きする。両面にきれいな焼き色がついたら取り出し、ペーパータオルで余分な油を取る。
器に盛り、お好みでくし形切りにしたレモンを添える。
432927
西岡 麻央
野菜の料理家。 4歳息子と11歳年上の夫と3人暮らし。 「内側からキレイでいたい!」「健康でありたい!」 と願う方々に、野菜を使った栄養豊富なレシピをご紹介しています。 太りやすい体質だと嘆く夫も、日々の野菜料理で 体調良く、ベストな体重をキープできているようです。笑 【日々の献立に悩む皆さんへ】 毎日のごはん作り、本当にお疲れ様です! 「今日のご飯どうしよう?」と悩んだら まず冷蔵庫をチェックする方が多いのではないでしょうか? 私もまずは冷蔵庫を確認します。 特に野菜室。 肉や魚は1度に食べ切ってしまうことが多いけど 野菜は1回で使い切れずに余りがち。 そのまま何に使おうかと考えているうちに、 時間が経って傷んでしまうことも多いと思うんです。 そんなお悩みを解決するため、 中途半端なあまり野菜を絶品、かんたん、ヘルシーな1品にするための アイディアもこれからたくさんご紹介していきたいと思います! レシピをチェックしていただけたら嬉しいです。