電子レンジ調理でできる、火を使わないレシピです。ささみにえのきを加えて加熱することで、ボリュームUPにもなります。やみつきになる絶品ソースもおすすめです!
下準備
※事前に根元をきって冷凍用保存袋に入れて冷凍したえのきを準備する。冷凍したえのきを冷凍室に入れたまま、料理約30分前に三菱冷蔵庫の「できちゃうV冷凍」を設定する。
耐熱皿に鶏ささみ肉をのせて酒を回しかけ、その上に1をのせてふんわりラップをし、600Wの電子レンジで2分半加熱する。取り出してラップを取り、そのまま3分置いて余熱でしっかりと鶏肉に火を入れる。
皿にトマトときゅうりを敷き、えのきとほぐしたささみをのせ、混ぜ合わせたA 白ねりごま大さじ2、穀物酢大さじ2、しょうゆ大さじ1と1/2、砂糖大さじ1、生姜1かけ、長ねぎ10cmをかける。
できちゃうV冷凍したえのきはバラバラになるので袋の上から手で折れます。
レシピID:484215
更新日:2024/11/18
投稿日:2024/11/14