!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
15分以内で じゃがいもと『キユーピー italiante バジルソース』を使った大人のいももちを作りました。 ワインを飲みたい日やイタリアンの献立においかがですか。 ※もっちりした仕上がりにはフードプロセッサがおすすめです。
・フードプロセッサーがない場合、マッシャーで潰し、ヘラでしっかりじゃがいもをならす。
じゃがいもは洗う、真ん中に包丁で一周浅く切り込みを入れる。
レンジ加熱可能なポリ袋に入れ、600Wで5分レンジ加熱する。(竹串がスーッと通るまで。)
熱いうちに、キッチンペーパーなどで押さえ、真ん中の切り込みからじゃがいもの皮を剥く。
・じゃがいもを一口大に手で割ってフードプロセッサーに入れる。 ・片栗粉とキユーピー italiante バジルソースを入れ、フードプロセッサーにかける。 (じゃがいもが滑らかに馴染むまで。)
・片栗粉を薄くひいたまな板にのせ。6等分にして丸める。(今回は1個につき24g程度) ・いももちがベタつく場合は片栗粉を手のひらにつけてください。
とろけるスライスチーズを縦に4等分にし、重ねて6等分に切る。
・いももちを手のひらにおき、チーズを真ん中にして丸め、厚みを1.5cm位に整える。 ・同様に6個チーズを包む。
フライパンにオリーブオイルを熱し、中火で両面を4分ずつ焼く。 焦げ付かないように火加減を調整する。 (フライパンに入れたら、動かしたり触らずに、両面にうっすらと焼き色をつける。)
・器に盛り付ける。 ・分量外の塩をふったり、キユーピー italiante バジルソースを小さめの皿に入れて、つけて召し上がってください。
489073
2024/11/07 13:59
平川ちあき/chiaki3
𖠁身近な食材で華やぐ お弁当/行事(季節)食𖠁 〜金融機関の会社員から食の世界へ〜 3人の子育中より30年間作り続けているお弁当や行事(季節)食 。 末娘の大学卒業を機に、好きな事を仕事にしたい!と金融機関の会社員から食の仕事にキャリアチェンジしました。 食育アドバイザー2級/フードコーディネーター3級/食空間コーディネーター3 級/料理技術検定中級/シニアフードアドバイザー/荻山和也パン教室ディプロマ 雑誌「サンキュ!」web版・企業のホームページで食のコラム執筆中。 料理家・フードコーディネーターとしてCM制作の料理・スタイリング担当。 成美堂出版社刊行パンのレシピ本/アシスタントとして氏名掲載。 スマートニュース、Yahoo ニュース等メディア掲載。 お弁当や料理でレシピコンテスト入賞実績あり。