タケノコの水煮を使うので、あっという間に出来る、一品です!和風味に、オイスターソースを隠し味に使うとコクがでますよ!日本酒にも、ビールにも!
たけのこ水煮は、食べやすい大きさに切る。
フライパンに、ごま油を熱し、①、唐辛子(輪切り)を炒め、A めんつゆ(2倍濃縮)大さじ2、みりん大さじ2、オイスターソース小さじ1/2を加え、全体が混ざったら、かつお節も加え、まぶし、器に盛り付ける。
たけのこ水煮の汁は、よくきってから使う。
レシピID:246556
更新日:2018/02/24
投稿日:2018/02/24
おすすめ企画のご紹介♪