印刷する
埋め込む
メールで送る
低カロリー低コスト身体にも良く、安心して食べられるクッキーです。豆腐感が全くなく、ガトーショコラを食べているようなソフトクッキーです。
下準備豆腐を細かく切り、20分間湯がく。湯がいたら豆腐をざるにあげてペーパーなどでしっかりと水切りをする
オーブンを180度に予熱する。 ウエハースをフードプロセッサーで粉々にしたら豆腐、牛乳の順にその都度撹拌させる。(豆腐の粒がとっても小さくなるまで)
砂糖とココアも入れて混ぜる
絞り器に生地を入れて絞る。 180度20分程度焼く (目安:鉄板を揺らした際に生地がふるふるしなければ良い) 冷蔵庫でキンキンに冷やして完成
フードプロセッサーで豆腐をしっかりと撹拌させること。
コーティングする
ガナッシュを作る
テンパリング
湯せんで溶かす
打ち粉をする
粉のふるい方
バターを常温(室温)に戻す
すり混ぜる
白っぽくなるまで混ぜる
切るように混ぜる
レシピID:129149
更新日:2015/06/30
投稿日:2015/06/30
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
よっち
おすすめ企画のご紹介♪
簡単豆腐おからガトーショコラ【油なし小麦粉なし】
板チョコ1枚バターなし豆腐ガトーショコラ♪
しゅわわ食感♡チョコなしスフレショコラ【粉・油なし】
豆腐米粉ガトーショコラ♪