海老とアボカドのレモンマリネ

10

2020.04.20

分類主菜

調理時間: 10分

ID 389533

ちおり

働く主婦の台所より〜簡単お助けレシピ〜

レモスコを使った魚介のサラダです。
海老とホタテにレモスコで和えたアボカドを加えると風味抜群でキリっと味も引き締まり、とっても美味しく仕上がりますよ(^ ^)
ワインにも合いますので、おもてなしの1品にもぜひ。

材料2人分
バナメイ海老 10〜12尾
ホタテ貝柱 4〜6個
きゅうり 1本
紫玉ねぎ 1/2個(約100g)
アボカド 1個
700㎖
小さじ2
レモスコ 大さじ1
ミニトマト お好みで
黒胡椒 適量
パセリ あれば適量
作り方
Point!
•アボカドは変色しやすいのでカットしたらすぐにレモスコと和えてください。
•魚介を茹でる際に入れる塩は下味をつけるためなのでお好みで増やしてもOKです。
•仕上げに使うレモスコはたっぷりかけると美味しいですよ。
•作ったら早めにお召し上がりください。

#ヤマトフーズタイアップ
  1. バナメイ海老は殻と背ワタをとり、水洗いする。きゅうりは縦半分に切り、乱切りにする。玉ねぎはみじん切りにして、塩ひとつまみ(分量外)をふり、5分おく。海老と玉ねぎはそれぞれキッチンペーパーで水気を取り除く。
  2. 鍋に水を入れて沸かし、塩を入れ、海老とホタテ貝柱を入れる。火が通ったら氷水にとる。しっかり冷めたら取り出して水気を切る。
  3. アボカドは皮と種をとり、乱切りにする。ボウルに入れ、レモスコを加えて崩れないようにやさしく混ぜる。
  4. 2にきゅうりと紫玉ねぎ、1を加えて混ぜる。
  5. 皿に盛り付け、ミニトマトを飾り、レモスコ、黒胡椒、パセリをかける。お好きな味に調整してお召し上がりくださいね。
72 821
コメント・感想 Comment
さとう(あ) さん
2020.05.18 10:18

お土産でいただいたレモスコ。どう使ったらよいかわからなかったところにこちらのレシピ!!!本当に美味しかったでした〜😋残さず完食。また作りたいです😊

ちおり
ちおり さん
2020.05.23 22:50:23

さとう(あ)さん😊お返しが遅くなりました。ごめんなさい🙏💦こちらのレシピもお作りいただき素敵なお写真まで✨ありがとうございます☺️❤️美味しかったのお言葉がたまらなく嬉しいです!

はち さん
2020.04.27 08:36

いつも楽しみに拝見してます。レモスコはお正月に広島方面旅行して買っていたのですが、あまり出番なく残っていました。レモスコだけでとてもさっぱり爽やかな味になりますね。ホタテ抜きでしたがとても美味しかったです。

ちおり
ちおり さん
2020.04.28 22:40:28

はちさん😊素敵なお言葉の数々、とても光栄です♡魚介とレモスコ合いますよね♪こちらもお試しいただきありがとうございました😊💕

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは