疲労回復!さけ缶と枝豆コーンの白和え

5

2021.02.15

分類副菜

調理時間: 5分(豆腐の水切り時間は除く)

ID 404669

kanna

お料理好きのダイエットごはん

難しそうに思える白和えも、実は混ぜるだけでとっても簡単に作れちゃいます♪
お子様にも人気の枝豆とコーンも加えて、食べやすいお味にまとめました。
さらに、さけ缶を使って栄養面もバッチリ!
さけ缶には、疲労回復に効果的といわれる"イミダゾールジペプチド"が豊富に含まれています。
※鮭が長い距離を泳ぐことができるのは、この"イミダゾールジペプチド"による効果があると言われています!
ビタミンB1が豊富な枝豆・とうもろこしも加えて、疲れを吹き飛ばすメニューになっています!
ぜひ作ってみて下さいね〜。

材料2人分
あけぼのさけ 1缶(90g)
絹ごし豆腐 1/2丁(150g)
枝豆(茹で) 正味40g
コーン缶(ホール) 40g
めんつゆ 小さじ1(2倍濃縮)
作り方
Point!
豆腐の水気をしっかり切ると、味がぼやけにくいです。

《栄養価》1人分
エネルギー:157kcal
食塩相当量: 0.6g

#マルハニチロタイアップ
  1. 絹ごし豆腐はキッチンペーパーで包んでザルの上に置き、重しをのせて15分ほど置く。最後に手で押して残った水分を出す。
  2. ボウルに絹ごし豆腐、めんつゆを入れ、泡立て器で滑らかになるまで混ぜる。
  3. 枝豆(茹で)、コーン缶(ホール)、あけぼのさけを汁ごと加えてよく和え、器に盛る。
6 44
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは