
★時短 ★オーブン不使用 ★ホワイトソース不要 レンジとトースターを使って簡単に作るグラタンです。しかも味付けは白だしのみ!白だしの上品な香りがふわっと漂い、これだけでとってもおいしいグラタンが完成します。子供も喜んで食べてくれますよ♫ (白だしはヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」を使用)
耐熱ボウルにA 鶏もも肉60g、玉ねぎ1/8個、しめじ1/4株、マカロニ(3分早ゆでタイプ)30g、薄力粉大さじ2を入れて全体的によく混ぜる。そこに牛乳、ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」も加えてさらに混ぜバター(有塩)を入れる。
ラップをふんわりかけて電子レンジ(600W)で5分加熱する。いったん取り出してよく混ぜ、ラップを外してさらに4分加熱して混ぜる。
耐熱容器に入れてピザ用チーズをのせ、トースターでこんがり焼き色がつくまで焼く(およそ5分)。あれば仕上げにパセリ(分量外)をトッピングする。
★玉ねぎを長ねぎ1/2本に代えて作っても美味しいです。 ★ピザ用チーズはたっぷりのせるのがおすすめです。 #ヒガシマル醤油タイアップ
レシピID:389848
更新日:2020/05/01
投稿日:2020/05/01