《5分で完成!!》手軽にスーパーフード☆大豆のフムス

5

2020.06.01

分類主菜

調理時間: 5分

ID 391909

スギヤマ ヒサエ

ハードルは低く。クオリティーは高く。

栄養価の高いスーパーフードの1つ"フムス"。本来ひよこ豆で作りますが、今回は手に入りやすい市販の蒸し大豆を使ってアレンジしました。味付けは意外や意外、なんと白だしで☆上品なだしの香りがほんのりする和テイストのオリジナルフムスに仕上げてみました。(これがなかなか美味しい♥)女性にとって嬉しいイソフラボンや食物繊維もたっぷりです☆

材料2人分
A
蒸し大豆(市販品) 100g
A
白練りごま 大さじ1
A
大さじ3
A
オリーブオイル 大さじ1
A
レモン汁 小さじ1.5
A
おろしにんにく 小さじ1/4(チューブタイプ)
A
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 小さじ2
オリーブオイル 適量
クミンパウダ お好みで
チリペッパー お好みで
作り方
Point!
バゲットやクラッカーにつけてお召し上がり下さい。
  1. フードプロセッサーにA

    蒸し大豆(市販品) 100g、白練りごま 大さじ1、水 大さじ3、オリーブオイル 大さじ1、レモン汁 小さじ1.5、おろしにんにく 小さじ1/4、ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 小さじ2

    を入れてなめらかになるまで撹拌する。
  2. 器に盛ってオリーブオイルをかけ、お好みでクミンパウダー、チリペッパーをかける。
9 49
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは