【材料4つ】本格♥超濃厚しっとり!!悶絶の生ガトーショコラ

30

2021.01.30

分類デザート

調理時間: 30分(冷やす時間を省く)

ID 406032

スギヤマ ヒサエ

ハードルは低く。クオリティーは高く。

【①材料4つ ②作業わずか約10分 ③チョコの包丁刻み不要 ④面倒なチョコの湯煎も不要!】
✍簡単なのにまるでお店クオリティー。スイーツ苦手な夫も悶絶するほど美味しい本格生ガトーショコラです(笑)まるで生チョコのような口どけで、それでいてしっとり濃厚なめらか(冷やすとずっしりより濃厚♡)。
一口食べると口の中いっぱいに幸せが広がります✨
何度も試行錯誤してやっと完成したレシピです。是非お試しくださ〜い😋

    材料(18cmのパウンド型使用)
    板チョコレート 200g
    バター(食塩不使用) 40g
    2個
    生クリーム 50ml
    作り方
    Point!
    ・常温で冷まして食べるととろける食感に。冷蔵庫でしっかり冷やすとしっとり、より濃厚な味わいに!2度楽しめます◎どちらも美味しいです!
    ・焼き時間は様子を見て加減してください。真ん中が少しプルプルするくらいで取り出すのがベストです。
    【追記】焼き上がりはとても柔らかいので、しっかり冷ましてから型から外してください。
    1. 型にクッキングシートを敷いておく。
    2. 耐熱ボウルに板チョコレートを手でバキバキ細かく砕いて入れる。バター(食塩不使用)は包丁で一口大にカットしてチョコレートの上にのせる。ラップをせずにレンジ600wで約1分40秒加熱する。(※加熱が終わったらオーブンを180℃に予熱する)
    3. 取り出して泡立て器でよく混ぜて完全に溶かしたら、卵を1個ずつ加えて都度よく混ぜる。次に生クリームも加えてよく混ぜ型に流し入れる。持ち上げてトントンと落とし空気を抜く。
    4. 180℃のオーブンで約22分焼く。少し真ん中がぷるぷるする状態で取り出して型のまま完全に冷ます。冷蔵庫で冷やす際は型のままラップをかけてよく冷やす。
    40 826
    コメント・感想 Comment
    268567 さん
    2021.02.11 11:44

    しっとり仕上がり、家族も大満足。私でも簡単に美味しくできましたーー

    スギヤマ ヒサエ
    スギヤマ ヒサエ さん
    2021.02.11 18:43:34

    作っていただきありがとうございます!!喜んでいただけて嬉しいです☺️✨

    スギヤマ ヒサエ さん
    2021.02.11 11:19

    作っていただきありがとうございます!焼き上がりはとても柔らかいのでしっかり冷めるまでは型に入れたまま冷やします!!せっかく作っていただいたのに…説明不足でごめんなさい🥴💦追記しておきます😰

    261976 さん
    2021.02.11 10:47

    焼き終わったらすぐに型から外しても大丈夫ですか?? 焼きが甘かったのか、すぐに型から外したからか、崩れてしまいました…

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ガトーショコラ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。