主食

【材料3つで簡単!なんちゃってかぼちゃパン】ふっかふか〜♡

印刷する

埋め込む

10
焼く時間を除く

かぼちゃ、ホットケーキミックス、ヨーグルトの3つだけで作る、なんちゃってな簡単おやつパンです。(ちなみに捏ねません)本当になんちゃってですが出来立てはふっかふか〜♡うちの子供も大好きです。子どもの朝食やおやつにおすすめですよ。よかったら是非お試し下さい🙋

材料(4個分)

  • かぼちゃ
    正味150g
  • ヨーグルト(無糖)
    大さじ4
  • ホットケーキミックス
    150g

作り方

  • 下準備
    天板にクッキングシートを敷いておく。

  • 1

    かぼちゃは一口大に切って耐熱ボウルに入れる。水小さじ1を加えてラップをし、レンジ600wで約4分加熱する。※かたければ追加で加熱する。 オーブンを180℃に予熱する。

    【材料3つで簡単!なんちゃってかぼちゃパン】ふっかふか〜♡の工程1
  • 2

    かぼちゃをフォークなどでなめらかにマッシュする。ヨーグルト(無糖)を加えて混ぜたら、ホットケーキミックスも加え、ゴムベラでむらなくよく混ぜる。

    【材料3つで簡単!なんちゃってかぼちゃパン】ふっかふか〜♡の工程2
  • 3

    4等分にし、一つずつ手に水をつけて丸め天板に間隔を空けて並べる。180℃のオーブンで15分焼く。

    【材料3つで簡単!なんちゃってかぼちゃパン】ふっかふか〜♡の工程3
  • 4

    こちらのレシピもおすすめです☆《材料たったの2つ!》《誰でも簡単!》速攻作れるお手軽パン https://oceans-nadia.com/user/259228/recipe/388625

    【材料3つで簡単!なんちゃってかぼちゃパン】ふっかふか〜♡の工程4
  • 5

    【お知らせ📢】 レシピ本、『スギヤマヒサエの技あり!!極旨うちごはん』が10月28日に発売されました💡 「調理のハードルは低く、味のクオリティーは高く。」いつもの食材で誰でも簡単&すぐできる、本気でおいしいレシピが満載です! 全国の書店、ネット書店でお求めいただけます。 是非ご覧ください♡ お取り寄せはこちらから⇩⇩⇩ ■Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4651201342/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_66N5JB55FYHQC7E20WSK ■楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/16869853/

    【材料3つで簡単!なんちゃってかぼちゃパン】ふっかふか〜♡の工程5

ポイント

・かぼちゃは皮、たね、わた無しの状態で150g使います。 ・生地はべたつくので、手に水をつけながら丸めると◎ ・かぼちゃとホットケーキミックスだけのやさしい甘みのパンです。

作ってみた!

  • ぷにもち
    ぷにもち

    2024/11/11 10:38

    作り置きのポテサラを挟んでいただきました。かぼちゃの優しい甘さとハムの塩気があい、とても美味しかったです!
    ぷにもちの作ってみた!投稿(【材料3つで簡単!なんちゃってかぼちゃパン】ふっかふか〜♡)
  • ぐー
    ぐー

    2024/03/26 21:56

    正直、パサパサになるのでは…と不安になりながら作りましたが、しっとりもちもち! 予想を遥かに上回るおいしさでびっくりしました!! かぼちゃの優しい甘みで、そのまま食べてもおいしいですし、ハムとチーズを挟んで食べても美味しかったです。 両手を都度びしょびしょに濡らしてから形成すると、つるんと綺麗な仕上がりになりました♪ 仕事から帰宅してから作りましたが、簡単で時間もかからず洗い物も少なくて済むので大変ありがたいです(^^) 絶対にまた作ります!!
    ぐーの作ってみた!投稿(【材料3つで簡単!なんちゃってかぼちゃパン】ふっかふか〜♡)
  • そら豆
    そら豆

    2024/02/07 16:26

    簡単にできました! 水分が多くて整形が難しいので、ある程度まとまったらクッキングシートにのせて、水をつけたスプーンで表面をなめらかにしたら綺麗に焼けました。
    そら豆の作ってみた!投稿(【材料3つで簡単!なんちゃってかぼちゃパン】ふっかふか〜♡)
  • La gelatina
    La gelatina

    2022/10/11 15:18

    こんにちは😃 材料3つで簡単にカボチャパンが作れるなんて最高です。(*^ω^*) カボチャって料理にも、パンにも、お菓子づくりなど幅広いレパートリーがありますよね。 とても美味しいく頂きました。 素敵なレシピありがとうございます( ◠‿◠ )
    La gelatinaの作ってみた!投稿(【材料3つで簡単!なんちゃってかぼちゃパン】ふっかふか〜♡)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

スギヤマ ヒサエ
  • Artist

スギヤマ ヒサエ

料理家・フードコーディネーター・栄養士

  • 栄養士
  • 食品衛生管理者
  • 食品衛生監視員
  • フードコーディネーター
  • 食生活アドバイザー
  • 食育栄養コンサルタント
  • フードスペシャリスト

「手作りパン」のレシピをまとめて見る