トースターで簡単!オイルサーディン(鰯)の大葉チーズ春巻き 

15

2018.02.03

分類主菜

調理時間: 15分

ID 238290

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

トースターを使った揚げない春巻きレシピです。オイルサーディン、大葉、プロセスチーズという内容物なので加熱も早く、お弁当の作り置きにもなって便利です。

    材料(※4本分のレシピです。)
    オイルサーディン  4尾
    切れてるチーズ  4枚
    大葉  12枚(3枚×4本)
    春巻きの皮  4枚
    サラダ油  大さじ3/4
    薄力粉  大さじ1/2
    水  大さじ1と1/2
    作り方
    Point!
    (※1)綺麗な焼き色を付けるためには焼いている途中でこまめに春巻きの向きを変えることです。全体に綺麗な焼き色が付くようにしましょう。
    1. ①オイルサーディンは、キッチンペーパーに乗せて汁気を切っておきます。
      ②切れてるチーズはオイルサーディンが乗るようなサイズになるようにカットします。カットしたものを並べてもOK。
      ③つなぎに塗る糊になる薄力粉と水をあらかじめ混ぜ合わせておきます。
    2. 春巻きの皮を広げて大葉を3枚づつ乗せて下準備②のチーズを乗せ、その上に下準備①のオイルサーディンを置きます。
    3. 1を春巻きの皮で包みます。この時、下準備③のつなぎ糊を使用します。
    4. トースターの天板の上にアルミホイルを乗せ、その上に3を並べてからサラダ油をハケで両面にたっぷり塗ります。
    5. 春巻きのとじ目を下にして高温で片面4分づつで両面を焼いていきます。綺麗な焼き色が付いたら揚げ物トレーに上げます。
    25 147
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「魚料理 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。