
ねぎがとろっとやわらかく、かつおの風味がおいしいレンジで1発で作る鶏ねぎ塩うどんです。 とても手軽に簡単に作れて、耐熱の器でそのまま調理することで洗い物も減ります。
鶏もも肉は小さめのひと口大(2cm角程度)に切る。長ねぎは斜め薄切りにする。

耐熱皿に長ねぎ、鶏肉の順に広げて入れる。塩をふりA ヤマキ 割烹白だし大さじ1、酒大さじ1/2を回しかけ、ヤマキ かつお節『氷熟®』マイルド削りの半量をふりかける。その上に冷凍うどんをのせて、ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で6分ほど加熱する。

うどんと鶏肉に火が通ったら、全体を混ぜ合わせる。

しっかり混ざったら、卵を割り入れ、粗びき黒こしょう、残りのヤマキ かつお節『氷熟®』マイルド削りをふりかける。

●電子レンジの加熱時間はお使いのレンジによって多少異なります。工程2で火が通らないようであれば様子をみて10秒ずつ追加加熱してください。 ●お好みでごま油などをかけても◎
レシピID:479191
更新日:2024/05/01
投稿日:2024/05/01

2024/11/22 13:38