プロ料理家のレシピ数:31,441レシピ

じゃが芋とひき肉のローズマリー風味オムレツ

  • 2014.02.18

  • 113492
    じゃが芋とひき肉のローズマリー風味オムレツ
    じゃが芋とひき肉のローズマリー風味オムレツじゃが芋とひき肉のローズマリー風味オムレツじゃが芋とひき肉のローズマリー風味オムレツ

    コメント

    20cmのフライパンひとつで出来るほっくほくのじゃが芋とひき肉がたくさん入ったオムレツです。
    クリスマスやひなまつり、母の日などお家おもてなしパーティや、休日のブランチなどにもおすすめです!

    材料(4人分(20cmのフライパン1個分))

    4個
    20g
    小さじ1/4
    少々
    大1個(150g)
    80g
    6本
    1本
    20g

    作り方

    1

    じゃがいもは1cm幅の薄切りにする。いんげん1cm幅に切る。

    2

    ボウルに(A)を上から順に混ぜる。

    3

    フライパンにバターの半量を入れて熱し、鶏ひき肉・じゃがいも・ローズマリー(手でほぐして入れる)を炒める。火が通ったら、いんげんを加えてひと混ぜし、(2)のボウルに入れる。

    4

    残りのバターを入れて全部の材料を入れた(3)を一気に入れる。初めは強火で菜箸でかき混ぜ、固まってきたら蓋をして弱火で3分焼き上げる。

    5

    フライパンより大きめの皿をのせて裏返し、お皿にのったオムレツをそのままスライドさせてフライパンに戻す。蓋をしてさらに1~2分焼く。

    ポイント

    フライパンごと裏返してお皿にうつしてひっくり返せば失敗いらずで裏返すことができます。
    中まできちんと火を通すために(4)では半熟状態まで焼きあげてから蓋をしてじっくりと焼きあげましょう。

    このレシピのコメントや感想を伝えよう!

    作ってみたお料理の写真をアップ

    「じゃがいも」に関するレシピ

    似たレシピをキーワードからさがす

    関連記事

    ページの先頭へ

    最近見たレシピ