Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. モチモチ!カリカリ!お店のような本格ピザ生地

    mayumillionさんがレシピを投稿しました!6分前

  2. 豆苗ガレット

    sumisumiさんがレシピを投稿しました!45分前

  3. 旨味たっぷり!マッシュルーム茶碗蒸し

    榎本 美沙さんがレシピを投稿しました!1時間前

  4. チキンのポン酢煮

    かめきちパパさんがレシピを投稿しました!1時間前

  5. ヘルシーに味わう基本のおはぎ

    ヘルシーに味わう基本のおはぎ 1時間前

    おはぎ作りました!あんこ作るのって大変ですね💦毎年お正月にあんこ餅を作ってくれていたおばあちゃんに感謝です。 フローズンくらいの硬さの時に火を止めて、湯気が無くなるあたりまでかき混ぜてたら丁度いい硬さになりました。 強く混ぜると白っぽくなると書いてあったので、ゆっくり丁寧に混ぜました。 子供達が帰ってくるのが楽しみです! レシピありがとうございました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

たっぷりきのこと鶏肉のテリーヌ

60
テリーヌの
人気ランキング

2014.09.27

分類主菜

調理時間: 1時間 0分

ID118109

柴田真希

管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

【おもてなし、作りおき】
パーティ料理にもオススメのテリーヌ。 ハーブやブランデーを使ってちょっぴり大人味に仕上げました。
きのこがたっぷり入っているのでヘルシーです。

テリーヌ 鶏ひき肉 その他のきのこ ヘルシー シニア 子供 ひき肉 おもてなし 作り置き

このレシピをブログで紹介する

材料((分量:8×16×高さ5cmパウンド型 6~8人分))
エリンギ、しいたけ、しめじ、えのき 各50g
カシューナッツ 30g
(A)鶏ひき肉 300g
(A)にんにく(すりおろし) 1かけ
(A)ブランデー 大さじ2
(A)塩 小さじ1弱
(A)ローズマリー(茎から取る) 1本
(A)黒こしょう 少々
(飾り)パセリ
作り方
Point!
粒マスタードなどを添えても美味しいです。 タネが緩くなってしまうので(2)ではきのこの水分をしっかりと飛ばすようにしましょう。 (スタイリング・撮影:小坂桂)
  1. エリンギ、しいたけは1㎝角に切る。
    しめじ、えのきは石づきを取り1.5cmくらいの長さに切って手でほぐす。
  2. (1)をフライパンに入れて蓋をして火にかける。水分が出てきたら蓋を開けて水分をに飛ばし、皿に開け粗熱を取る。
  3. (A)を粘りが出るまで良く混ぜる。
    (2)とカシューナッツを加えてさらに混ぜる。
  4. 型の内側にクッキングシートをひき、(3)を敷き詰める。型全体をアルミホイルで巻きつける。
  5. 天板に(4)をのせて天板の深さ半分くらいまで熱湯をはり、180℃に予熱したオーブンで45~50分蒸し焼きにする。
    途中湯が少なくなったら足す。
  6. 粗熱を取り、型から出して 切り分けて盛り付ける。
6 23
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×胡麻和え (12) おもてなし×ポタージュスープ (11) 子供×炊き込みごはん (10) シニア×ゆであずき (8) 作り置き×野菜のデリ (4) その他のきのこ×雪平鍋 (3) ひき肉×鶏挽き肉 (3) テリーヌ×鶏ひき肉 (3) 鶏ひき肉×鶏バーグ (3)
もっと見る

「テリーヌ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents