
青のり味のじゃがチーズボールです。 お弁当のおかずやおつまみにも! 今回は豆乳チーズを使用しています。 お子さんにも食べやすいように 塩分控えめです。 大人の方は塩を振るなどし 味を調えてください。
じゃがいもは皮を剥き一口大に切る。
耐熱ボウルにじゃがいもを入れふんわりラップをし、600Wの電子レンジで6分程度加熱する。 じゃがいもが硬い場合、追加で加熱してください。
じゃがいもが柔らかくなったらマッシャーで潰す。 じゃがいもが潰れたら片栗粉、豆乳チーズをいれ混ぜる。

食べやすい大きさに丸める。 1個の目安は20gです。

フライパンに米油を入れ熱し、④を並べ、時々転がしながら焼き色がつくまで焼く。

お皿に盛り付け、青のりを振る。 お好みで塩を振り、味を調えてください。

じゃがいもによって大きさや水分量が異なるので、生地が柔らかすぎる時は片栗粉を追加してください。
レシピID:431834
更新日:2022/02/19
投稿日:2022/02/19

2024/06/02 15:30


2022/12/23 17:04
おすすめ企画のご紹介♪