
旬の野菜ならば、何でもOKです!ポイントは、なるべく同じ切り方、同じ厚さ、同じ大きさにそろえることです。 「野菜って美味しい!」「野菜って甘い!」とうれしくなる一品です。 実は、冷蔵庫の野菜室一掃にもなります(笑)
下準備
オーブンを、220度に予熱する。
かぼちゃは、厚さ8mmに切って耐熱皿にのせラップをして、電子レンジで2分加熱する。
緑・黄ズッキーニとにんじんは、長さを半分にして縦に厚さ8mmに切る。 なすは、縦に8mmに切る。 たまねぎは、厚さ8mmの輪切りにする。 マッシュルームは、いしづきを切り落とす。
大きめのボウルにA オリーブオイル大さじ6、にんにく(すりおろし)小さじ1、レモン汁小さじ1、塩糀小さじ1、黒胡椒小さじ1/2、ハーブミックス小さじ1/2を入れてよく混ぜる。 野菜(たまねぎを除く)を全部入れてよく混ぜる。
天板にオーブンシートを敷いてたまねぎをのせ、あまり重ならないように2を並べる。 オーブンに入れて20分ぐらい焼く。(焦げ目がつくくらい)
お皿に移して常温にもどす。
やさいは、全部合わせて1kgぐらいが適量です。 熱々よりも、冷めた方が味が落ち着いて美味しいです!
レシピID:140889
更新日:2016/07/05
投稿日:2016/07/05
おすすめ企画のご紹介♪