主食

鶏もも肉のカレーヨーグルト焼き【フライパン・弁当・作り置き】

印刷する

埋め込む

5
作業時間のみ
  • エネルギー280kcal
  • 炭水化物4.2g
  • 脂質18.2g
  • たんぱく質24.5g
  • 糖質3.8g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

漬け込んでフライパンで焼くだけ!簡単カレーヨーグルトチキン。 お弁当のおかずや作り置きにも良いです。

材料3人分

  • 鶏もも肉
    2枚
  • A
    小さじ1/2
  • A
    砂糖・顆粒だし・醤油
    小さじ1
  • A
    カレー粉
    小さじ2〜3
  • A
    ヨーグルト
    大さじ3
  • A
    胡椒・おろしニンニク
    少々

作り方

  • 1

    鶏もも肉は、下処理をしてひと口大に切る。 これを、グループA 塩小さじ1/2、砂糖・顆粒だし・醤油小さじ1、カレー粉小さじ2〜3、ヨーグルト大さじ3、胡椒・おろしニンニク少々に30分以上漬け込んでおく。

    鶏もも肉のカレーヨーグルト焼き【フライパン・弁当・作り置き】の工程1
  • 2

    フライパンを中火にかけ油を敷き、しっかり温まったら❶を皮目を下にして入れる。 皮目に焼き色がついたらひっくり返し、弱火にして火を通す。 お皿に盛り付け、お好みでレモンを絞って食べる。

ポイント

おろしニンニクは、おろし生姜に変えても良い。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら