
もうすぐクリスマス🎄だけどこの時期糖質が気になる💦でも華やかなもの食べたいって時の低糖質ケークサレ😃 薄力粉はたったの40g✨油もなしでこのふわふわ。 焼くまで10分で簡単にできます‼️ かぼちゃの甘味とソーセージとチーズの塩味がすごくいい感じです。 子どものおやつにもいいですし、お酒にもとっても合います🍷
下準備
オーブンを180度に予熱する。型にバター少々(分量外)を薄く塗り、オーブンシートを敷いておく。
かぼちゃは1cm角に切り、ブロッコリーは小さめに切る。 耐熱ボウルに濡らしたペーパータオルでかぼちゃとブロッコリーを包んでラップをし、500Wのレンジで2分加熱し、ざるに上げておく。 ソーセージとプロセスチーズは1cm角に切る。

ボウルにA 薄力粉40g、ベーキングパウダー小さじ1、粉チーズ大さじ1、きび砂糖小さじ1、塩小さじ1/4を入れてスプーンでよく混ぜる。別のボウルにB 卵(Mサイズ)2個、無調整豆乳100mlを入れて泡立て器でよく混ぜる。

Bの入ったボウルにAを加えて泡立て器でよく混ぜたら、具材を加えてへらでざっくり混ぜる。

型に生地を流し入れ、表面を平たくしてトントンと数回台に落としたら、170度のオーブンで40分焼く。

冷めたら切り分ける。
※焼いてからオーブンシートがはがれにくい場合は包丁を入れて少しづつはがしてください。
レシピID:473715
更新日:2023/12/17
投稿日:2023/12/17