新食感!ガーリック風味の切り干しナポリタン

10

2021.10.23

分類副菜

調理時間: 10分(浸水時間は除く)

ID 418574

fujinoniji 越野美樹

基本調味料で野菜の美味しさを引き出すおうちごはん

煮物だけじゃない!切り干し大根が簡単に美味しく食べられます。
さっと戻した切り干し大根は、旨みがあって新しい食感です。
ケチャップに隠し味の醤油を加えることで、旨み倍増!

    材料

    2人分
    切り干し大根 50g
    ピーマン 1個
    ニンニク 1片
    オリーブオイル 大さじ1
    ケチャップ 大さじ2
    醤油 小さじ1
    こしょう 少々

    作り方

    ポイント

    切り干し大根は少なめの水で戻すと、旨みが残って美味しく仕上がります。
    1. 切り干し大根は5分ほどひたひたの水に漬け、水気を切っておく。
    2. ピーマンは種を除いて千切りにする。ニンニクはみじん切りにする。
    3. フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火にかける。香りが立ったら中火にして、切り干し大根とピーマンを加えて木べらなどで炒める。
    4. ピーマンに火が通ったら、ケチャップ、醤油を入れて全体にまわるように混ぜ、こしょうを加えて火を止める。
    3 59

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ナポリタン 野菜炒め フライパン にんにく ピーマン ヘルシー ガーリック ケチャップ ナポリタン オリーブオイル スピードおかず 乾物 何度も作りたい定番レシピ 作り置き 切り干し大根 常備菜 手軽 アイデア料理 簡単 野菜のおかず 野菜料理

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ナポリタン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは