モッチモチ!プッチプチ!明太子入り蓮根バーグ

20

2021.12.29

分類副菜

調理時間: 20分

ID 428548

fujinoniji 越野美樹

基本調味料で野菜の美味しさを引き出すおうちごはん

明太子のプチプチ感と蓮根のもちもち感が合体!
切ってすりおろして焼くだけ、なのにご馳走感たっぷりの一品です。
明太子の風味があるので、調味料も一切必要なし!
モッチモチ、プッチプチの贅沢感を、ぜひ味わってください。

    材料

    2人分
    蓮根 1節
    明太子  50g(大きめ1切)
    ごま油 大さじ2

    作り方

    ポイント

    ・蓮根は薄切りにすると香ばしく、少し厚めに切るとサクサク感が楽しめます。
    1. 蓮根の真ん中らへんを1mmの輪切りに12枚切る。
    2. 残りの蓮根をすりおろし、皮を取り除いた明太子を加え、よく混ぜる。
    3. 2を6等分にして小判型に丸め、両面に輪切りの蓮根をのせる。
    4. フライパンにごま油を入れて弱火に熱し、3を入れてフタをし、両面が狐色になるまで焼く。
    3 64

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ハンバーグ 野菜のおかず れんこん ヘルシー 何度も作りたい定番レシピ 少ない材料 お弁当 アイデア料理 明太子 ごま油 焼き野菜 生クリーム 簡単 野菜たっぷり 野菜のおかず

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ハンバーグ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは