外サクっ 中トロっ 甘さ増し増し 新玉ねぎの「オニオンリング

10

2021.04.14

分類副菜

調理時間: 10分

ID 410832

えりの食卓

簡単美味しくキレイにもになりたい「毎日の発酵と晩酌レシピ」

唐揚げをあげる前に、揚げ油を有効的に使いたくて、生でも甘い新玉ねぎをパン粉でオニオンリングに。外はサクッと、中はトロッと甘く、メインの唐揚げよりも人気だったという(笑)揚げものは良い油を使うのが絶対おすすめ!身体にも良いし、サクッと軽くて身体にも優しいです。肉やシーフードを揚げると油が汚れ1度で使い切りなので、その前に野菜を揚げちゃいます。

    材料2人分(新玉ねぎ1個分)
    新玉ねぎ 1個
    薄力粉 大さじ2
    1個
    大さじ1
    パン粉 適量
    オリーブオイル 250ml(足りないようなら足す)
    適量
    ケチャップ 適量
    作り方
    Point!
    ・揚げる時に油に入れた時はあまり触らない。(衣が剥がれやすい)
    1. 鍋にオリーブオイルを入れ180度にあたためておく。
    2. 卵は溶きほぐし、水も入れしっかり混ぜ合わせる。
    3. 新玉ねぎは皮を剥き、横に1cm幅に輪切りにし、1枚ずつ剥がす。
    4. 薄力粉をしっかりつけ、卵液にくぐらせる。
    5. パン粉をつける。あまり触り過ぎると剥がれるので、上からもパン粉を手で被せ、パン粉をクッションにし押さえつける感じでつける。
    6. 180度に設定した油できつね色になるまで揚げ、網に揚げたら塩を振っておく。
    7. 更に盛りつけ、お好みでケチャップを添える。
    1 142
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「揚げもの 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。