鶏肉とピーマンのレンジオイル蒸し

10

2020.11.18

分類主菜

調理時間: 10分

ID 399976

西山京子/ちょりママ

ちょりママのレシピルーム

鶏むね肉とピーマンで作るレンジおかずです。
鶏肉とピーマンには純正ごま油でしっかりとコーティングさせてから加熱。
うまみが外に出やすいレンジ調理もしっとりとごまの風味が広がる味わいに仕上がります。
ピーマンは油脂と組み合わせるとビタミンの吸収率がUP!
具材に調味料を合わせて電子レンジでチンして出来上がりのヘルシー&お手軽スピードおかずです。

オイル レンジ にんにく ピーマン みじん切り ごま油 白だし かどや製油 鶏肉
かどや製油株式会社

材料

2人分
鶏むね肉 1枚(250g)
ピーマン 1袋(4~5個)
にんにくのみじん切り 1片分
純正ごま油 大さじ1
A
砂糖 小さじ1/2
A
小さじ1/2
A
しょうゆ 小さじ1
A
白こしょう 少々

作り方

ポイント

鶏肉に味付けをしてから野菜に味付けをします。

#かどや製油タイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 鶏むね肉は小さめのひと口大に切る。
    ピーマンは縦半分に切ってヘタと種をとり、ひと口大に切る。
  2. ボウルに鶏肉、にんにくのみじん切り、A

    砂糖 小さじ1/2、塩 小さじ1/2、しょうゆ 小さじ1、白こしょう 少々

    、純正ごま油を入れて和える。ピーマンを入れて更に和える。
  3. 耐熱皿に1を入れて平らにし、クッキングシートで密着させて蓋をする。
  4. 電子レンジ(600W)で6分加熱し、全体を混ぜ合わせる。味が足りない場合は塩(分量外)で調える。
33 64

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ごま油×簡単酢(13) にんにく×野菜ジュース(13) レンジ×ドライフルーツ(7) 肉×タコス(6) 鶏肉×牡蠣(5) かどや製油×黒ごま油(3) みじん切り×黒砂糖(3) オイル×魚焼きグリル(3) ピーマン×鶏ももひき肉(3) 白だし×焼肉のたれ(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

「かどや製油 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは